東海市で唯一の女性専用の安心安全で痛くない整体なら回復整体 手ん快堂へ

リセット療法とは。

『リセット療法』...その前に。

なぜ今、この『痛み』が?

毎日いつもどおり立ったり座ったり普通に生活していただけ。

特別にかわったことをしたわけでもないのにハリや痛みを感じる・・・。

これくらい平気!
明日も忙しいしそんなこと言っていられないわ。


・・・と思いつつ、心の中でちょっとだけ振り返ってみる・・・。

  『仕事でずっとパソコンを見ていたから肩が凝ったのだろう。』
  『昨日買い物に出かけて少しだけたくさん歩いたからそのせいね。』


など、思い当たることがなくはないけど・・・。


その『痛み』には原因があります。


  『もともと疲れやすい方だったしね。』
  『最近運動していなかったからかな。』
  『そういえば前より太ったかも(T-T)!』
  『まあこの歳だし、誰だってちょっとずつ痛いところも出てくるわね。』


と、そんなふうに思っていませんか?


しかし!

実は原因はささいなことです。


その原因はあなたの生活習慣にあると思いませんか?


  『えっ・・・特に何もしていないよ(@_@;)っ!!』



・・・でも、普段のあなたをちょっとだけ思い出してみてください。


いつも何気なくしているクセ

何気なくしている姿勢や動作。


『痛み』が出たのには、原因があります


もしかして、このような姿勢をしていませんか?


2011_0417_164709-ゆがみますよ.jpg

また

  • ・足を組んで腰かける!
  • ・床に横座りしている!
  • ・片足に重心をかけて立つ!
  • ・柔らかいソファにもたれて座る!
  • ・座る席が決まっていて、いつも斜めからテレビを見ている!
  • ・気がつくと同じ姿勢や同じ動作をしている!
  • ・職業柄、長時間立ちっぱなしや座りっぱなし!


  • これらの姿勢をずっと続けていると、身体が覚えてしまいます!

    この、気がつくとしている動作をやりやすくなるように
    骨格までかわってきてしまいます!!



    身体は『楽』と感じる方に行きます。


    良くない姿勢を続けると、そのまま筋肉も発達してしまい
    骨盤や背骨が徐々にずれて、身体がゆがんでしまいます!



    そんな状態でも、あなたの身体はバランスを保とうと、
    常に『一生懸命、耐えている状態』のままでいるのです。



    そのため少し余計に動いただけでバテてしまう、
    『疲れやすい身体』になってしまうのです。



    その一生懸命がんばってくれていた身体も限界に達してしまった時・・・

    それが『痛み』となって出てしまうのです!




    そんなときに!!




      『からだリセット療法!』


        が、一番なんです!!


    無理のない自然な動きの中で施術をしてくことで

    身体の緊張が抜けて正しい骨格、筋肉の状態に戻していきます!




    でも!



    たった1回リセット療法を受けて、身体が真っすぐになって、
    それっきりでいいのでしょうか?


    家に帰ると知らず知らずのうちに、『痛みの元』である『良くない姿勢や動作』をしてしまうのです。

    せっかくリセットしたのに、少しずつ戻ってしまいます・・・。




    どうしたら身体が戻らないの?

    スポーツ選手は正しいフォームを覚えるために何度も繰り返し練習します。
    頭で『こうするとうまくいく』とわかっていても、
    身体が覚えるまで何度も何度も練習しますよね。



    それとまったく同じなんです!


    せっかくリセット療法で身体の動かし方を覚えても、
    何日もそのままにしておくと、
    また自己流の動かし方に戻ってしまい身体がゆがんでしまうのです。




    では、どうしたらいいのでしょう?


    そうです!

    スポーツ選手と一緒のことをするのです。




    身体に正しい状態を、忘れさせなければ良いわけです!


       ①身体が正しい状態を学習する。
          
       短期間に継続施術し、忘れないうちに再学習。

          
       ③身体に正しい状態が記憶されて、長持ちするようになる。
          
       戻らない身体になる。
          
       完全回復!



    そして

    ゆがみのない身体に戻ることができれば、

    人が本来持っている自然治癒力が正常に働きだし、

    自分で症状を回復する力が上がってきます!





    たまに施術を受けて、仕事や家事に追われ、痛みに耐えながら、

    痛みをだましだまし生活するのと・・・
    あなたの大事な身体、大事な時間だから・・・。


    2011_0417_164709-回復度合.jpg


    短期集中施術で、どんどん良くなり仕事も家事も楽々こなせる!
    毎日楽しく動くことができる!


        どちらが良いですか・・・?




    あなたの人生、まだまだやりたいことが沢山あると思います。


    家事や仕事がさくさくこなせて

    自分の時間ができたり。

    やめていたスポーツや、行きたかった旅行を計画したり。



    何より

    自然に笑顔でいるあなたに気がつくことでしょう!
    そしてあなたの大切な方々を、あなたのあたたかい笑顔で包んであげてください。



    やりたかったことが、できるようになる...!

    リセット療法はあなたの人生に変化を起こします!!




    回復整体 手ん快堂 ご案内

    〒477-0032 愛知県東海市加木屋町石塚128 ヒラソル花の家103

    八幡新田駅から徒歩6分!

    八幡新田駅から徒歩6分!
    大きな地図で見る
    お問い合わせご予約

    0562-51-1536

    受付時間

    【受付時間】10時〜13時 15時〜19時
    【定休日】 水曜午後・日曜休み

0562-51-1536